スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | pookmark
【U-6】12月ゲーム大会結果報告
 ■12月ゲーム大会結果(6分4チームリーグ)

12月18日実施
【試合結果】
ピカチュウ   0-1 ゲノセクト
イナズマ     4-0 ルギア
ピカチュウ   3-1 イナズマ
ゲノセクト    2-0 ルギア
ピカチュウ    1-0 ルギア
ゲノセクト    0-3  イナズマ

【POHTO】
   



【順位】
第1位 イナズマ

  
まなと、ひろと、やすかず、ゆう
 

第2位 ピカチュウ
 
ともや、りょうや、はると、Mこうのすけ、はやと
  

第3位 ゲノセクト
 
とらは、こうたろう、こうりょう、Aゆうせい、こうすけ

第4位 ルギア
 
りゅう、みずき、Tこうのすけ、めい、Sゆうせい


【M V P】
とらは
 

【得 点 王】
まなと(7得点)


【G K 賞】
Sゆうせい


【コーチ賞】
ともや
 


 

高野コーチの一言

2012年最後のゲーム大会となりました。
幼稚園では餅つき大会も行われ子供たちもたくさん食べたみたいです。
エストレーラコーチ陣も午前中はお餅つきのお手伝いにお伺い致しました。
  

12月のゲーム大会はお餅を食べたせいか粘り強い攻撃に守備とみんなががんばっていました。
今月はGK付きのゲーム大会となりました。
内容は最終戦まで順位が判らない接戦となり最終戦に勝利したイナズマが優勝しました。

今回のゲーム大会でも子供たちの成長(技術・ハート)を感じられました。
お餅つきの際も年長クラスの子供たちは園庭に降りてくるとすぐに「○○○コーチこんにちは!」と元気良く挨拶をしてくれました。
そんな当たり前の事が当たり前のようにできる年長クラスの子供たちは4月から大きく成長したと思います。

年長クラスのサッカーも残すところ3ヶ月。
あっという間に卒園です。
残された時間でどれだけ成長するか楽しみです。
もうすぐ2012年も終わります。
2013年も宜しくお願い致します。

コッパもあります。
参加される方、お待ちしております。



| スタッフより | pookmark
【U-6】11月ゲーム大会結果報告
  ■11月ゲーム大会結果(10分4チーム2チーム対抗戦)

11月27日実施
【試合結果】
ゼグロム   3-0 アルセウス
リアルガ    4-0 イナズマイレブン

ゼグロム   0-1 アルセウス
リアルガ     6-1 イナズマイレブン

【POHTO】

   

    
【順位】
勝利チーム ゼグロム
マナト、リョウヤ、コウタロウ、メイ、Aユウセイ
 
 

勝利チーム リアルガ
コウリョウ、マイノ、リュウ、ハルト、Mコウノスケ
  


次がんばろう アルセウス

トラハ、トモヤ、ミズキ、ヒロト、Tコウノスケ
  



次がんばろう イナズマイレブン
はやと、Sユウセイ、コウスケ、ヤスカズ、ユウ
 



【M V P】
リュウ
 

【得 点 王】
リュウ(5得点)



【コーチ賞】
ハルト、Aユウセイ、Mコウノスケ、メイ
 


 

高野コーチの一言

今年も残す事、1ヶ月。
寒くなってきましたが子供たちのサッカーは熱いです。
今月は練習で『シュート=ゴールを決める』テーマにがんばりました。
今回ゲームで多く得点できるようにGKなしで行いました。
その成果、たくさんのゴールが生れました。
ゴールをした時の子供たちの笑顔はこれぞサッカーという感じです。
来月は年内最後のゲーム大会となります。
風邪も流行ってきています。
風邪を引かないように『うがい・手洗い』を忘れずに!!

先月も書かせて頂きましたが今月も子供たちは私が準備している時、大きな挨拶をしてくれます。
私もやる気がでます。
私はエストレーラでは年長クラス以外にインファンチルクラス(中学生)を指導しております。
中学生はサッカー以外に勉強等、忙しく生活しております。
その中学生も挨拶や荷物の整理など私生活面がしっかりしてきますとサッカーの内容も良くなります。
年代が違っても年長クラスの子供たちも挨拶・準備などがしっかりできるようになってサッカーもどんどん上手くなっています。
これから子供たちはサッカー通じて大きく成長していきます。
保護者の皆様、応援お願い致します。



| スタッフより | pookmark
10月ゲーム大会結果報告
 ■10月ゲーム大会結果(10分3チームリーグ)

10月30日実施
【試合結果】
キュレム      0-2 ブラックキュレム
キュレム       2-0 ホワイトキュレムオーバードライブ
ブラックキュレム 3-2 ホワイトキュレムオーバードライブ


【POHTO】

  

  

   
【順位】
第1位 ブラックキュレム
マナト、メイ、Mコウノスケ、コウタロウ、Sユウセイ、ユウ

 

第2位 キュレム

ミズキ、リョウヤ、ヒロト、ハヤト、Aユウセイ、ヤスカズ
 


第3位 ホワイトキュレムオーバードライブ

トモヤ、ハルト、トラハ、Tコウノスケ、コウリョウ
 



【M V P】
マナト
 

【得 点 王】
マナト(5得点)

【G K 賞】
コウタロウ


【コーチ賞】
リョウヤ、トラハ
 


 

高野コーチの一言

だいぶ肌寒くなってきました。
しかし子供たちは着替えを終わると元気良く挨拶をして練習の準備を手伝ってくれます。
ボールを出したり、ゴールに重りのタイヤを置いてくれたり。
お手伝いが終わるとみんなでシュートの練習!!
子供たちの成長を感じます。
4月当初は挨拶もしたりしなかったり。
コーチの話も聞いています。
最近はサッカー以外の部分で子供たちを注意することも減りました。
サッカー以外の事もしっかりしてくるとサッカーも面白いように上手になります。
今回のゲーム大会で僅差の勝負です。
今年もあと2ヶ月!
もっともっとサッカーの楽しさを伝えてあげたいです!!
| スタッフより | pookmark
2012年度後期マリノス東山田交流ゲーム
 いつもお世話になっておりますマリノスさんとスクール交流ゲームを行いました。
前期は雨の為、中止となりました。
 そして昨年度、年中クラスだったころ負けてしまった相手。
今回は・・・
みんな成長しました。
たくさんボールも触り、ゴールも奪いました。
1年間の成長にビックリと感動!!
この調子でみんながんばろう!!


■日時
2012年10月19日(金)16:00〜17:00

■会場
マリノスフットボールパーク東山田

■参加者
コウタロウ、メイ、マナト、トラハ、トモヤ、リョウヤ、ハルト

■試合形式
7人制、GKなし、ドリブルインキックイン

試合風景
 

  

  
| スタッフより | pookmark
9月ゲーム大会
 ■9月ゲーム大会結果(6分3チームリーグ)

9月25日実施
【試合結果】
ケルディオン     0-2 ピカチュウ
ケルディオン      0-1 ホワイトキュレム
ピカチュウ       1-2 ホワイトキュレム


【POHTO】
   
  

【順位】
第1位 ホワイトキュレム
トモヤ、リョウヤ、Sユウセイ、コウタロウ、Aユウセイ


第2位 ピカチュウ

マナト、Tコウノスケ、ハルト、ユウ、ヤスカズ


第3位 ケルディオン

ミズキ、メイ、ヒロト、Mコウノスケ、コウリョウ、ハヤト




【M V P】
トモヤ


【得 点 王】
マナト(3得点)、トモヤ(3得点)

【G K 賞】
コウタロウ


【コーチ賞】
リョウヤ、ヒロト


 

高野コーチの一言

夏休みも終わり、少しづつ通常の生活に戻ろうとしています。
ただ、もうすぐ運動会もあります。
サッカーの子供たちにはリレーがんばってもらいたいです。

サッカーの方はボールを扱う事とシュートをテーマで今月は行ってきました。
ゲーム大会ではトレーニングの成果かコートがボールが出る回数も減ってきました。

シュートの部分はまだこれからだと思います。
最近の練習では運動会対策ではありませんが走り方を少しトレーニングに取り入れております。
子供たちも少しフォームを意識するだけで走るスピードが上がる子供たちも多く見られました。
今年は運動会のお手伝いには伺えませんが子供たちから良い報告を受ける事を楽しみにしています。
| スタッフより | pookmark
6月、7月ゲーム大会
■6月ゲーム大会結果(5分3チームリーグ)

7月3日実施
【試合結果】
ホワイトキュレム     2-0 モモ
モモ           0-1 ブラックキュレム
ホワイトキュレム      0-0 ブラックキュレム

【順位】
第1位 モモ
マナト、メイ、ヒロト、コウガ、コウリョウ、Mコウノスケ


第2位 ブラックキュレム

トラハ、リョウヤ、リュウ、ヤスカズ、Aユウセイ、ユウ


第3位 ホワイトキュレム

ミズキ、コウタロウ、Sユウセイ、Tコウノスケ、コウスケ



【M V P】
リュウ


【得 点 王】
マナト(5得点)

【G K 賞】
ヒロト

【コーチ賞】
ユウ、コウノスケ


【POHTO】
 
  
ゲーム大会前のチーム名、GKの順番を決めています。もちろん、自分たちだけです。
   
いよいよゲーム大会スタートです!!
  

 ■7月ゲーム大会結果(5分2チーム対決×2、2ブロック)
【試合結果】
■Aブロック
[前半]ホワイトキュレム     1-0 モモ
[後半]ホワイトキュレム     3-1 モモ
TOTAL            4-1
■Bブロック
[前半]レックーザ        2-0 ブラックキュレム
[後半]レックーザ        2-0 ブラックキュレム
TOTAL            4-0
  
【順位】
Aブロック
第1位 ホワイトキュレム
マナト、トラハ、ヒロト

第2位 モモ
メイ、リュウ、ユウ、コウタロウ


Bブロック
第1位 レックーザ
コウガ、ミズキ、コウスケ、ヤスカズ

第2位 ブラックキュレム
Mコウノスケ、コウリョウ、Aユウセイ、ハヤト





【M V P】
ミズキ
【得 点 王】
ミズキ(4得点)


【G K 賞】
コウスケ


【コーチ賞】
ヤスカズ、コウガ、Aユウセイ


【POHTO】
 
  

 
ゲーム大会の様子です!!

元気にコーチと体操!!

高野コーチの一言

ホームページアップが遅れて申し訳ありません。
年長になり4回のゲーム大会がおわりました。
雨でなかなか練習ができませんでしたが子供たちはサッカーの面はもちろんですがサッカー以外の部分も少しづつ成長してきています。
挨拶も全員がコーチ達の姿を見つけるとしてくれます。
ゲーム大会ではチーム名やGKの順番などはコーチの力を借りずに自分たちで行っています。
子供たちは少しづつサッカーを通じて成長しております。
夏休み明けの練習も4日から始まります。
雨が降らない事を祈ります。
9月からも楽しむ中でサッカーの技術アップ、サッカー以外(挨拶、仲間との協力など)成長してもらえればと思います。
| スタッフより | pookmark
【スクール】5月ゲーム大会結果報告
 雨で中止が続き、やっと5月ゲーム大会を実施できました。
 

■5月ゲーム大会結果(5分3チームリーグ×2)
【試合結果】
メロン     2-0 ホワイトキュレム
メロン     0-1 ケルディオ
ホワイトキュレム  0-0 ケルディオ
メロン     2-0 ホワイトキュレム
メロン     1-0 ケルディオ
ホワイトキュレム  1-0 ケルディオ

【順位】
第1位 メロン
マナト、Tコウノスケ、Aユウセイ、コウスケ、ヤスカズ、ユウ

第2位 ケルディオ
トモヤ、リョウヤ、ハヤト、Sユウセイ、コウタロウ、Mコウノスケ、ヒロト

第3位 ホワイトキュレム
トラハ、ミズキ、メイ、コウリョウ、コウガ、リュウ





【M V P】
マナト

【得 点 王】
マナト(5得点)

【G K 賞】
ユウ

【コーチ賞】
トモヤ、リョウヤ、ミズキ


【POHTO】
 
ルール説明!!
 
W-UPの手つなぎ鬼!!
  
いよいよ、ゲーム大会スタート!!
  

  

 
第3位ホワイトキュレム

第2位ケルディオ

第1位メロン



高野コーチの一言

毎週火曜日になると天気が崩れ5月のゲーム大会がやっと開催できました。
今回は悔しい思いを日産スタジアムでの幼稚園大会後とあり、子供たちの意気込みは
強く感じました。

ゲーム大会では子供たちがチームの名前、GKの順番をチーム事(子供たちだけ)で決めています。
小さな事から少しづつ自分たちで行えるようになってきています。

今回のゲーム大会の日は久しぶりの暑さと幼稚園でのプールと少し疲れが見えましたがMVP目指して子供たち1人1人がサッカーを楽しんでいました。

なんと、次回7/3のスクールも6月ゲーム大会を実施致しますので楽しみにスクールに参加して下さい。 

今週末、6/30にはYFAスーパーキッズ。
7/15にはJFAキッズフェステイバルが予定されています。
スーパーキッズは締切ましたがキッズフェスティバルはこれから募集を開始致しますので、是非ご参加頂ければと思います。
| スタッフより | pookmark
第33回 神奈川県幼稚園サッカー春大会活動報告
  年中からサッカーを始めた子供たちは年長になり始めての本格的なサッカー大会の参加となりました。
 当日は前日の雨はうその様に今年、1番の暑さとなりました。

■名称
第33回 神奈川県幼稚園サッカー春大会

■日時
平成24年 6月10日(日)午後の部 13:00〜16:00

■会場
日産スタジアム

■参加者
Aユウセイ、ミヅキ、トモヤ、リョウヤ、メイ、マナト、ハヤト、コウリョウ、Sユウセイ、マイノ
コウスケ、Tコウノスケ、ヤスカズ、コウガ、コウタロウ、リュウタロウ、Mコウノスケ、ユウ、ヒロト、トラハ
                                             (順不同)

■結果
vs横浜ユナイテッド       0-0△
得)-
vsゆたかSC          0-1●
得)-
vsYB長津田         0-3●
得)-

 
会場前に入口前にて。


高野コーチの一言

 今回、子供たちは初めてサッカーの大会に参加しました。
初めて参加した大会の会場が2002年のワールドカップ決勝が開催された日産スタジアム(当時は横浜国際競技場)でしかも10周年というメモリアルな時期の参加となりました。
 芝の状態も過去の日産スタジアムでの大会の中でも1位2位を争うぐらい状態の良い芝でした。
そんな環境の中、子供たちはサッカーを行えたこと羨ましく思いました。

今回、子供たちのテーマ(目標)・・・
オフ・ザ・ピッチ(サッカーのプレー以外)
☆しっかりと話を聞く(顔を見て何を話しているのか考える。)

オン・ザ・ピッチ(サッカーのプレー)
☆ボールに関わる(ボールをたくさん触る)
☆ボールを取られたら取り返す。
そしてサッカーを一生懸命がんばる!!

でした。

試合は0勝2敗1分でした。
得点は奪えず・・・
目標の1勝もできませんでした。

しかし、目標としていたボールに関わることはできていたと思います。
その結果がダンゴサッカーでした。
まずはここから。

サッカー以外の部分ではトイレの帰り、競争して戻る途中、何名かが試合をしているコートを横切って戻った子がいました。
普段の練習の時にも練習や試合をしている所の中には入らない(邪魔になる。ぶつかってしまう)ということを子供たちに伝えておりましたが、まだまだ伝わっていなかった事に私自身反省しております。

今回、最後にメダルを渡す時に子供たちに聞きました。
「今回、1回も勝てなかった。1点も取れなかった。悔しかった?」

子供たちみんな
「悔しかった」と言っていました。

そして、私は
「この悔しさを忘れないようにこれからサッカーがんばろう!!」と伝えました。
子供たち全員が「がんばる!」と言っていました。

子供たちのサッカーは始まったばかり。
長い目で見て子供たちがこの様な気持ちになれた事が今回、大会に参加して得た大きな財産かと思います。

30日にはYFA(横浜サッカー協会主催)の大会。
7/15にもKFA(神奈川県サッカー協会主催)の大会があります。
※共にチケット対象の参加希望者の大会
是非、たくさんの参加をお待ちしております。
詳しくはメールでご連絡がいきます。

最後に・・・
保護者の皆様、大会当日は暑い中、子供たちにたくさん応援ありがとうございました。
最後に保護者の皆様に挨拶をした時の大きな拍手は子供たちに大きな力となったと思います。
これからも子供たちのベストサポーターでお願い致します。





| スタッフより | pookmark
3月ゲーム大会
 高野コーチの一言  

 年長最後のゲーム大会になりました。
今回もチーム分けはくじ引きの抽選で行いました。
幼児最後のゲーム大会ということもあり盛り上がっておりました。
年度末の忙しい時期と重なり欠席者もいましたが参加した子どもたちはドリブルでチャレンジ、ゴールが観えたらシュートを狙うなど本年度、テーマとして行っていた事を意識してがんばりました。
 いよいよ次回のゲーム大会は1年生になってからになります。1年生になってからもMVP取れるように日々の練習からがんばっていきましょう!!

●3月ゲーム大会
 
結果発表後!!幼児最後の集合写真!!


失点後!!取られたら取り返せ!!

キックオフ前。準備OK?

どっちのキックオフ?


【順位】
第1位 エストレーラ
れい、はる、はるき、けんご、こうすけ、ゆうや

第2位 イナズマJAPAN 
ゆうと、けいご、ゆうり、りん、みきや、ゆうき

第3位 アルゼンチン
ゆきひろ、ゆあん、ゆうだい、しんじ、たくま

第4位 ライモンチュウ
ゆうた、とわ、しゅうや、げんた、Oりょうた、りゅうき

【M V P】こうすけ

【コーチ賞】ゆうと、しゅうや、はる

【ベストGK】げんた

【得 点 王】けいご、けんご
| スタッフより | pookmark
2月ゲーム大会

 高野コーチの一言  

 久しぶりのサッカーとなりました。お別れ遠足・雨天中止などでなかなサッカーができませんでした。天気は5月の温かさで絶好のサッカー日よりとなりましたが、子どもたちは久しぶりの天気の良さに幼稚園で遊び過ぎたのか、温かさに負けたのか少しお疲れモードでした。
 今回のゲーム大会のテーマはサッカーを楽しむのはもちろん1対1の積極的なチャレンジでした。
試合の無いチームは狭いスペースの中で1対1のトレーニングを行いました。
なぜ狭いスペースで1対1なのか・・・?
このところ行っておりますトレーニングは細かいボールタッチのトレーニングでその成果は発揮する為に行っております。広いスペースで行うこともありますが、まず幼児〜2年生ぐらいまでに細かいタッチ、狭いスペースでも交わしていくだけのテクニックを身につけておけばその後に色々なテクニックも習得しやすくなります。それ以外にも思った所にボールを運べるようになればゲームでも色々な事ができるようになり、楽しさも大きくなると思います。
各チーム1試合を終った中であまり積極性(チャレンジ)ができていなかった為、みんなを集め話をしました。その後は1人1人積極性も出てきてテーマのプレーが出るようになりました。
年長のサッカーも残すところ数回となりました。体調を整えて休まず元気に参加してもらいたいです。
●2月ゲーム大会
←クリックで拡大
奥村コーチと狭いスペースで1対1のトレーニング!!

PK!!キッカーは・・・?タクマ!!


狭いスペースでの攻防!!


さあー結果発表!!


さあー最後に挨拶!!



【順位】
第1位 エストレーラ
ゆうと、はる、ゆうや、しゅうや、ゆう、りん

第2位 イナズマJAPAN 
けんご、みきや、しんじ、Oりょうた、はるき、げんた、りゅうき

第3位 ブラジル
ゆきひろ、ゆあん、たくま、ゆうり、ひびき、ゆうた

第4位 ライモンチュウ
けいご、こたろう、とわ、れい、ゆうだい、ゆうき
【M V P】はる

【コーチ賞】みきや、たくま、Oりょうた、ゆうや

【ベストGK】ゆうり




 ☆3月ゲーム大会は3/19(金)のスクールで 実施予定です。 元気に参加してください

| スタッフより | pookmark